SSブログ

Minecraft + Forge + Mekanism

突然ですが、Mekanism始めました!

だって Atomic Disassembler とか Jetpack とか使いたい!
カコイイし便利だし。

ちなみに、工業化MOD?って呼んでいいんですかね。それ系は初めてです。
工業化MODはいろいろいじってみたかったんですけど...
Wikiに「大規模」とか書いてるし怖いじゃないですか。
Mekanismは1.7.10に対応してるみたいだし
幸い(?)単体で動くみたいなのでいいじゃないですかこれで。

さて、2014/8/27時点のバージョン構成は以下のとおり。

・Minecraft 1.7.10
・Forge 10.13.0.1208
・Mekanism 7.1.0.90
・Mekanism Generators 7.1.0.90
・MekanismTools 7.1.0.90

Mekanism Generators と Mekanism Tools はダウンロードページにあったので一緒に入れてます。

なお、マップ(レーダー?)ツールも欲しかったので

・Liteloader 1.7.10-03
・voxelMap 1.2.1 for 1.7.10

を入れています。
VoxelMapはなんかわかりませんけどいろいろMOD入れたら起動時にクラッシュ。
(Forge1180 LittleLoader1.7.10-00の場合)
なので、上記のバージョンにしたところ治りました。

Minecraft 1.7.10
Forge 10.13.0.1208
LittleLoader 1.7.10-03

の順にインストールして他のMODぶち込んだところ正常に起動。
VoxelMapも正常に表示されました。
(一応それぞれインストールした後起動してワールドに一旦入ってます)

というわけでMekanismいろいろ書く...かも?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Minecraft + Forge + ..Minecraft + Forge + .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。